2018年5月 8日/ステレオサウンドオンライン・ヤス
講談社の「ヤングマガジン」「週刊少年マガジン」が主催する伝統のミスコンテスト「ミスマガジン」が、2011年以来、7年ぶりに復活。ミスマガジン2018のグランプリレースへ向けたベスト16が5月1日に発表された。ここでは、ベスト16メンバーの中では最年少となる沢口愛華にインタビューを実施。賞レースへの意気込みを聞いた。
――ベスト16選出おめでとうございます。
ありがとうございます。(自分が選ばれるなんて)本当に信じられませんでしたけど、こうして会見を終えて、選ばれた実感も少しずつわいてきましたし、自信もついてきました。これから賞レースを戦っていく上で、所属するアイドルグループ・dela(デラ)として活動していく上で、自分のパフォーマンスをもっともっとよくしていけるんじゃないかって思いました。新たな一歩を踏み出せた気がします。
――少し戻りまして、自己紹介をお願いします。
はい、名古屋のアイドルグループdelaの5期生・沢口愛華です。趣味・特技はバスケッボールで、自慢は6年間やっていた書道です(毛筆は三段)。結構しっかりしているように見られるんですけど、実際は人見知りなんです。でも、それを乗り越えれば、すぐに打ち解けられます。
――delaへの加入は?
昨年の8月です。まだ、東京遠征(東京delaシアターなど)したことがないので、早く東京でもパフォーマンスをお届したいです。
――今日の会見は水着でした。
人前で水着になることなんてなかったですから、最初はものすごく恥ずかしかったです。でも、人って段々と慣れていくんですね。会見の途中からは徐々に慣れてきて、終わるころには大丈夫になっていました(笑)。
――今回、ベスト16に選ばれました。これからの意気込みを。
おかげさまでベスト16に入ることができました。ただ、まだまだ私のことを知ってくれている方は少ないと思うので、Showroomだったり、SNSを通して、もっともっと沢口愛華の名前を広めて、たくさんの方に知ってもらいたいなって思います。
――グランプリを獲得したら?
delaは名古屋のアイドルなので、グランプリの活動を通して、名古屋のことをもっともっとたくさんの方に知ってもらえるようにしたいです。名古屋には、本当にいいところがいっぱいあるんですよ。
――たとえば?
私、栄にある松坂屋さんが大好きなんです。一日居ても飽きないぐらいなんです。
――グランプリの特典(?)として舞台も予定されています。お芝居は?
やってみたいです。実は、お芝居の方面も志望しているんですけど、なかなかチャンスが巡って来ないので、ぜひ。将来的には舞台にたくさん出演できるようにもなりたいです。
――ところで、delaに加入した理由は?
これまで生きてきて、自分に自信を持てたことがなかったんです。そこで、自信の持てるものが欲しくて、delaに加入したんです。もともと人見知りですから、自分から人前に出ることは絶対にない! できない! って思っていたんです。だからこそ、人前に出ることをしようと思って、自分から新たな一歩を踏み出そう、踏み出せればいいなと思って、加入しました。
いまは、delaとして半年活動してきて、そして今回ベスト16に入れたことで、最初にもお話しましたけど、少しは自信が持てるようになったので、もっともっと頑張ってグランプリを獲りたいです。応援、よろしくお願いします。
●沢口愛華
生年月日:2000年2月24日
出身地:愛知県
趣味・特技:バスケットボール
■関連リンク
・ミスマガジン2018
・沢口愛華
・沢口愛華YouTube
・ミスマガジン2018会見の模様はコチラ
上杉研究所 藤原伸夫氏設計・製作 6L6プッシュプル・インテグレーテッドアンプ
Sun Audio SVC-200 管球王国ヴァージョン (プリアンプ)
真空管と採用パーツの変更で音質と安定性の向上を図った限定高音質仕様
エレハモ製6550EHと優れた特性のトランスが活きたパワーアンプ